てぃーだブログ › Try Something New ! › 野球 › 糸井 電撃トレード!

2013年01月24日

糸井 電撃トレード!

おはようございます/こんにちは。

日本ハムの糸井嘉男外野手(31)、八木智哉投手(29)
            上下
オリックスの木佐貫洋投手(32)、大引啓次内野手(28)、赤田将吾外野手(32)
という2対3のトレード行われました。
久しぶりの大型トレードで、ワクワクします^_^

日本ハム側から見れば、短期的には戦力ダウンと言わざるを得ないと思います。
糸井は球界屈指の外野手。
走攻守それぞれが一流。
打っては打率も高く、長打ある。
守っては守備範囲が広く、肩も強い。
走ったら足が早い ^_^;
糸井 電撃トレード!
もう一人の八木は左投手。2006年の最優秀新人選手です。

一方、木佐貫投手は2003年に巨人入りし、その年の最優秀新人選手。
金本に当てたあのデッドボール以降、スランプ気味でしたが、
最近に調子を取り戻しつつあるように感じます。
ちなみに、金本と木佐貫のデッドボールにはちょっとした逸話があるので
興味のある方は、ぐぐってみる事をお勧めします^_^
残りの2人はあまり知りません m(_ _)m

新天地でプレイすることになった5名の活躍を期待します!

*** ***
明け方は薄曇りで寒かったのですが、陽が差してして来ました。
それでは良い1日を ^^
ご機嫌よう!



同じカテゴリー(野球)の記事
ドラフトを終えて
ドラフトを終えて(2012-10-26 09:21)

今日 ドラフト会議
今日 ドラフト会議(2012-10-25 09:26)

ヤンキース敗退
ヤンキース敗退(2012-10-19 16:33)

日本ハム勝利!
日本ハム勝利!(2012-10-19 09:26)

ダルビッシュ勝利
ダルビッシュ勝利(2012-08-29 13:16)


Posted by Tom_maS at 09:18│Comments(1)野球
この記事へのコメント
お邪魔します~
野球の話題♪
男性の方は野球好きが多いですね~。
熱くなれて楽しそうです。

また、ブログへのコメントまで有り難うございます。
テンプレートを変えてみたことがあったのですが
変わらず…??1つ2つしか試してないので
もっとたくさんのテンプレートで試してみると変わる?のでしょうかね??
地道に直る方法探してみようと思います。
有り難うございました~
Posted by 三角食堂三角食堂 at 2013年01月27日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。